毎日の食事記録

ダイエットに効果的な食材を見つける方法

ダイエットに効果的な食材を見つける方法

太る食材があることを把握

自分が何を食べたら太るのかご存知でしょうか?それぞれ遺伝子によって、合う合わない食材が存在ます。

ハヴィ子
ハヴィ子
人それぞれ体質によって太りやすい食材が違うってこと?
チョ子
チョ子
確証はないけど、遺伝子レベルで決まってる食材ってことかもしれない!

要約するとこれです!

自分に会う食材を見つける方法

1日同じ食材を使用したご飯で過ごし、翌日の体重を測定!これを繰り返して太る食べ物を見つけるだけ!

レコーディングダイエットで実験

私は「気に入った食べ物を見つけたらそれしか食べなくなる」偏食タイプでした。

なので、すごく太る時もあれば痩せる時もありましたが、レコーディングダイエットを始めるまでそんな体重の変化なんて気にしていませんでした。

体重が65kgを越えたあたりからダイエットをするようになり、まず当時はレコーディングダイエットをはじめました。

その際にわかったことが「体質によって太りやすい食べ物がある」ということでした。

米か小麦か、肉か魚か…色々な食材で試しましたが、私の場合は太る食材は「米」でした!これまでの人生毎日食べてたのに!笑

皆さんも様々な食材を食べて実験してみてください!(健康的な食材で実験するようにしましょう!)

コツはこれ!

いろいろな物を食べて実験すべし

ダイエット11日目の食事

ブログ開始が今日(2020/11/23)からなので、もうダイエット11日目の記録です。

朝ごはん

ひもかわゆどん100g 105kcal
発酵キムチ100g 46kcal
調味料:味噌・すりごま・ごま油

合計151kcal

【韓国風】すりごまキムチうどん【韓国風】すりごまキムチうどん

昼ごはん

ホワイトブレッド3個 270kcal
ゆで卵2個 160kcal
調味料:60%オフマヨ・出汁の素

合計 430kcal

愛すべきのタマゴサンド愛すべきのタマゴサンド

夜ご飯

卵お粥50g 80kcal
調味料:出汁の素
柿の種1袋 209kcal

合計 289kcal

風邪引きのおかゆ風邪引きのおかゆ
今日の合計

870kcal

え、そんなにたべてなかったのか!?というくらいの合計カロリーなので、明日も気合を入れて頑張ろう。

ABOUT ME
harveydayo
留学後、WEBマーケティングに興味を持ちSEO会社に入社。独立後は独学で映像編集を学び、ラファエルさんの専属編集者として動画マーケティングを学ぶ。現在は痩せれないダイエット系YouTuberとして日々の生活を配信。好きなものは「勉強・動物・家族・最愛の人」